スクリーンには3つの種類がある。
・フルスクリーン
・ウィンドウスクリーン
・ボーダーレススクリーン
それぞれのメリット・デメリットを解説します。
・フルスクリーンモード
基本的な画面設定。
一つのモニターに描画するのに集中するので、負担が比較的少ない。
ただその代わりゲーム以外の箇所(例えば別モニターの画面やブラウザとか)をクリックすると
画面がクリックした方を優先するので、微妙に融通が利かない。
・ウィンドウスクリーン
ウィンドウ画面を表示してゲームをプレイする時など。
解像度に合わせてプレイすることが出来る。
・ボーダーレススクリーン
フルスクリーンとウィンドウスクリーンの中間みたいな存在。
ウィンドウの縁を消して、画面いっぱいに表示する方法。
ウィンドウと同じ状態なので、ブラウザやアプリを操作してもゲーム画面に影響を受けない。
ただしフルスクリーンよりかは、少しだけ負担がある。
それぞれメリット・デメリットはあるが用途に合わせて使い分けると遊びやすくなると思う。